無能?

特にオチのないブログ、君じゃなきゃ見逃してたね。日記/将棋

無能なりの親孝行

いつまでも精神的な自立、親離れができない無能とは私のことです。

うちは兄が優秀で比較的手のかからないので、弟の僕(無能引きニート予備軍)はいつまでも親の手がかかるのが親孝行なんじゃないかなと極限までポジティブ思考で捉えました。

一人暮らし8年程してるのに本当に1人で服買ったことない、3ヶ月に1回くらい親が来て色々やってくれる。本当に情けない。自分のことすら自分でできない人間が結婚できるわけないよね。御愁傷様です。

一昨日、上司に言われた君は周りとの関係を断とうとしてるよねが刺さってる。まぁ事実で俯いて歩く人生なので、周りが視界に入ると情けない気持ちになるから、家で自分が見たい景色だけ見る人生を選んでるからなんですけど、、、

今働いてる業界は人間関係が重要だからそれは無理なんだよなぁ。。。。

ビデオ店の店長とかなってみたいなぁと思う今日この頃でした。

以上