無能?

特にオチのないブログ、君じゃなきゃ見逃してたね。日記/将棋

病んでるときにしか書けない文章があると聞いて

病んでるときにしか書けない文章があるも聞いたので(てきとう)、今から文章を書こうと思う。

 

心して読むように

 

休職したい休職したい休職したい休職したい休職したい休職休職休職休職休職休職休職休職休職休職休職退職でもいい休職休職休職休職退職休職退職休職退職休職退職退職退職退職退職退職

 

今から月給12万くらいの子供部屋おじさんするのは人生終わったなのか、始まったなのか、詳しい人教えてくんない?ばかにもわかるように資料作って参考文献しっかりしてると嬉しい。とても嬉しい。何がかは知らんけど

 

幸せを感じれる人間になりたかった。楽して逃げて周りと比べて劣等感を感じるだけの人生は送りたくなかった。

言い訳にしかならないけど、家庭的にそれは難しかった。言い訳にしかならないけど!!!

レールから外れたくないという感情と、いつからお前はレールから外れてないと錯覚してたと言ってくる俺の中の愛染。

話変わるけど愛染は愛染で努力してできてえらいよな。漫画のキャラだけど。漫画のキャラだけど!

会社を辞めたいというよりかは人生辞めたいんよな(唐突)

まだ人生辞めないけどだいたいある程度年取ったらなんかわかるやん。自分は何もしたくない人生だって。

 

レールから外れた先の地獄が怖い。

僕は無能単純作業大好きゴミかつケチケチ人間だから工場勤務とかルーティンバイトで生きていくことはできるけどさぁ、なんで家族に優秀で合理的な無能の思考を全く理解できない人がいるかねぇ。生き辛すぎて仕方ない。まじで一人っ子が良かったな。

あと普通に良くも悪くも新卒で入った会社が良くなかったな。もっと安月給で社会は厳しいけど、別の仕事なら…みたいな希望を持つ感じルートを取りたかった。貯金たまって、それ以上にストレス貯めて(周りの人にもストレス貯めさせて)、こんなはずではなかった。まぁ勉強になったよ。

俺の人生は生まれたところと大学に進学したところがミスだったと思う。来世はそのあたりを改善したい。

 

俺に明日は来ない。

R.I.P