無能?

特にオチのないブログ、君じゃなきゃ見逃してたね。日記/将棋

俯いて歩く人生

なんかタイトル先に決めて書いたら、内容重いんだが??書き終わった後に、軸変えたら意味わからないじゃないか。どうしてくれるんだ俺??←もう1回書き直せ←やだ眠い

 

社会人3年目になると自分の可能性の無さや、積み上げてきた物の周りとの差がはっきりわかりますよね。

だから、僕は周りが視界に入らないように俯いて歩いていきたい。身近な人は心配して僕を思って、前向いて歩いた方が色んなものが見れて楽しいよって言ってくれるけど、僕は心が狭いからすぐ人と比べてしまう。とにかく情報量を落としたい。

#今日の出来事

同僚とバッティングセンターに行きました。年に1回は行きたいという気分になりますよね。それが今日でした。いつもは家から1歩も出ないのですが、休日出勤ついででいいリフレッシュになりました。たまには外に出るのもいいなと感じました(小並感)

冒頭の話に戻るんですけど、僕は地雷の多い人生なので1度に多くの経験をすると、そのどれかの地雷に触れて、あぁ俺はダメなんだなぁっていう感覚になります。

だから今は、俯いて歩いて無能にしか見れない夢を見続けるのが僕にとっての最善の人生なのかなと思います。

解決策は天職に付いて家庭を持ち自分の時間を確保して人生を充実させること。要するに2次元←来世も地獄見ろ

以上