無能?

特にオチのないブログ、君じゃなきゃ見逃してたね。日記/将棋

校門前のティッシュ配りを許すな!

今週のお題「試験の思い出」

校門前のティッシュ配りを許すな!

僕は無能(方向音痴)なので、どこか普段行かない場所に行くときは、行き方を調べるより先に一緒に行く人を確保します。

大受験でも同様で、同じ日程を受験することを知った、クラスでグループは違うけど、2人になったら話せないこともない友達(仮)を確保しました。

そして当日、受験会場へ向かう電車の中では、お互い滑り止めだったので、過去問解いた?とか、緊張は若干するけどまぁ受かるよねくらいの会話をしていました。

しかし、校門前で事件は起きました。

なんとティッシュ配りがティッシュを渡し損ねて、僕の目の前に落としたのです。

隣にいた友達(仮)は、やばっと言って笑いながら走って校舎内へ。僕も即効でティッシュを拾い校舎へ逃げ込みました(3秒以内セーフ理論)。そして、流石に縁起悪すぎん?、それなと笑いながら2人別々の教室へ。

2人ともその日の結果は「不合格」でした。

これだけなら2人とも勉強が足りないから落ちたんでしょと思われるかもしれません。まぁ不合格というのは勉強が足りない以外なんでもないのだか

僕も友達(仮)も、別日程で受けて合格してるしお互い志望校(1番目とは言ってない)に合格しているんです。やっぱり落ちたのは、ティッシュ配りに校門前で落とされたのが原因です、絶対にそう。

さぁ皆行くよ~!!せ~の!!

校門前ティッシュ配りを許すな!!

校門前ティッシュ配りを許すな!!

(受かったところで通ってないから僕の人生に影響はほぼないとは思いながら)

まぁ、あれは偶然だったと思うけど、校門前でわざとティッシュ落として反応を楽しむ、性格の悪い人間がいてもおかしくない世の中ですよね。とひねくれ無能社会人は後に語ります。誰か黙らせて、いらないことしか言わない

深呼吸、深呼吸~落ち着いてこう~

頑張る全ての受験生を応援します!

以上。

ご拝読いただきありがとうございました!!合格~合格~!!