無能?

特にオチのないブログ、君じゃなきゃ見逃してたね。日記/将棋

親方、空からコミュ障が!

 

自慢と自分語りは気をつけたいね☆彡

まだ起きてから布団から出てすらいないが、日記を書く。そういう日があってもいい。それはそう

いつものように暇なので昨夜も某動画アプリ(YouTubeとも言う)の配信を見てました。そこで自慢と自分語りは、あ そうなんですね。としか返しそうがないし、そういう人は無理という話があって、なんかすごく自分に刺さりました。

今思うと、日常会話の基本を知らないから、会話を続けるには自分の話をした方がいいみたいな考えがあるかなと思いました。

そこで今日は、日常会話の相づち、社交辞令、テンプレ返しを学ぼうと思う(どうせ使わねぇよと思いながら)この話はここで終わる。

 

#今から何しようのコーナー

・会話についてググる

・飯を食う

・掃除する

・散歩する

・ゲーム(スプラか将棋)する

2つ以上できたら💮かなあ

では、皆さん良い日曜日を~ 🥷ドロン

タイトルの回収はしなくてもいい。今日は日曜日なのでね。

以上

ご拝読いただきありがとうございました!