無能?

特にオチのないブログ、君じゃなきゃ見逃してたね。日記/将棋

誰か開けてよ!パンドラの箱(涙)

お題「人生で一番古い記憶」

 

 僕は幼稚園の頃から問題児で救いようのないカスでした。

詳細をブログに書くのは辛い重い惨めなので割愛。 ただ、僕は幼稚園でやった悪さ(いじめとか、先生にいたずらとか)は、親とか幼馴染みにたまに言われてそうなんだと思う程度で、全く記憶にありません。かなり反省はしてます。。。。

 でも1つだけ幼稚園で覚えてる断片的な記憶があります。

それは幼稚園の劇で大勢の人が見てる舞台上で、何をしたらいいのかわからなくてピアノを弾いてる先生に泣きつく記憶です()

まぁこれが僕の原点であり、現在なんですよね。数年に1度夢に出るレベルのトラウマなのですが、その後の記憶が全くありませんし、親に聞く勇気もありません(覚えているかは知らない)。しかし、そのパンドラの箱は開く可能性があるのです。そう、結婚式で昔の映像を流す場面で、、、

なんと近々兄が結婚するので、結婚式に流す用の昔のビデオを探してました。うちの親は丁寧に幼稚園の催しはカメラで撮って残していました。

つまり、僕が結婚するとき、そのパンドラの箱が開くのですね。開かない可能性濃厚

p.s 僕が結婚できるとしたら30代後半で親が見かねて、結婚相談所に連れていく展開しかないと思う()←これからブログを書くなかで考え方、捉え方を変えれたいなぁ。