無能?

特にオチのないブログ、君じゃなきゃ見逃してたね。日記/将棋

最高に駆ける「kakeru」の並び

今週のお題「かける」

逆張り無能は誰かがやってなさそうなことしたい!!

という訳で「かける」をアルファベットに変換した「kakeru」でどの並びが最高に駆けるのかを個人的主観で考えました。

 

まず1つ目はこちら

1.ukkear

これは誰しもたどり着く王道ではないでしょうか。kを2つ重ねるkkと、現在形か過去形かで発音が変わりがちなearの並び、そしてアとウで発音に迷う先頭のu

正直、他の候補なくないかと思える最高な並び。書いてて納得、めっちゃしっくりくる。次点でakkuerも良さそうですがまぁ越えれないですかね。。

 

続いて2つ目はこちら

2.ukreak

しっくりまでは来ていないですが、kで終わる、発音したさのあるreakの並び、こちらもuから始まるという点は評価できます。ただukrの並びが何とも言えないですね。。

 

最後に3つ目はこちら

3.kakeru

は?逆張りかよと思われるかもしれませんが、母音と子音が交互の並びシンプルに読めるruで終わる点に魅力を感じました。シンプルイズベストですね。

 

いかがだったでしょうか。

以上が、無能による個人的に主観で選ぶ最高に駆ける「kakeru」の並び順でした。皆さんの思う最高の並びが出てなければ、コメントにて教えていただけるととても喜びます。

 

ご拝読いただきありがとうございました!